2009年04月12日

この国に魅了された人たち59

【日本が】この国に魅了された人たち59【好きだ】


8 名前:日出づる処の名無し :2007/04/02(月) 17:59:26 ID:1cYDBZ15
グルメなアメリカ人が日本食に魅了されてNYの和食屋さんに行くんだけど出汁がインスタントだったんで 自分で削り節から出汁とってお味噌汁作って飲んだって本をこないだ読んだけど面白かったなあ。


11 名前:日出づる処の名無し :2007/04/02(月) 18:46:15 ID:1cYDBZ15
「すべてを食べつくした男」ジェフリースタインガーデン 文春文庫

日本の牛は本当にそんなに旨いのか? とアメリカで「和牛」を買って普通に焼いて食べたけど、「なんだよ、アメリカ牛と変わらないじゃん」って一回思うのね。
でもこの人はそこで結論出さないで、「調理法の問題かな?」と思って日本人と連絡とって再チャレンジするの。
そんで「うわあああ」と。

京料理を食べたらアメリカに帰って「食べられるものがなくなった!」とかね。
気恥ずかしいくらい褒めてくれてます。


12 名前:日出づる処の名無し :2007/04/02(月) 19:00:59 ID:fMIjWcj7
昔、アメリカから牛肉とオレンジ市場を開放しろ!なんて言われたけど、その牛肉もオレンジも日本の物が逆にアメリカで人気なんだからね、皮肉なもんだ。
日本のみかんはテーブルオレンジとか言われて人気とか聞いたけど。


13 名前:日出づる処の名無し :2007/04/02(月) 19:08:41 ID:1cYDBZ15
あ、あとちょっと「ああ、アメリカ人だなあ」と感じたのが 彼が京都で「伝統的な日本料理」を食べたんだけどそこにはアメリカ人に大人気な寿司、テンプーラが出てこない。
信じられるかい? 日本では、たった300年程度の歴史では「伝統」の範疇に入らないんだぜ! と驚愕してるくだり。
そういう発想が全然なかったので、こっちが読んでて驚いたw


18 名前:日出づる処の名無し :2007/04/02(月) 20:52:16 ID:sSQ1Is6K
京都では「こないだの戦争で焼けてしまったんどす」という場合、太平洋戦争ではなく、○○○○を指す。

○○○○に入る言葉を考えなさい(5点)


19 名前:日出づる処の名無し :2007/04/02(月) 20:54:36 ID:DlbSF/U/
応仁の乱


24 名前:日出づる処の名無し :2007/04/02(月) 21:39:50 ID:dUUqAfsy
かつてインドで地震被災、いま能登へ恩返しの「ナン」


 能登半島地震で最も被害の大きかった石川県輪島市門前町地区の避難所で、インド出身のインド料理店経営、塩谷マクスーダさん(50)(金沢市在住)が2日、かつて被災者として受けた善意の恩返しとして、焼きたての「ナン」約250個を差し入れた。

 マクスーダさんは2005年10月、インド北部の実家へ帰省中、パキスタン・インド国境地帯で起きた大地震で被災。
帰国後、門前町地区で子育て講演会を開いた際、事情を知った住民から義援金を贈られた。

 「当時、感動して涙が止まらなかった」というマクスーダさんは門前町地区の被災を知って、「一日も早く恩返しを」と駆け付けた。
マクスーダさんは同県野々市町で経営する料理店から、高さ約1メートルの石釜を持ち込み、店員2人とナンを次々と焼いては配った。

 初めてナンを食べた主婦の中村瀧子さん(62)は「温かくておいしい。門前町のことを覚えていてくれたことが何よりうれしい」と話していた。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070402i414.htm?from=main4

いい話だ。


34 名前:日出づる処の名無し :2007/04/02(月) 23:35:16 ID:SPCm3dlP
吉本所属のジパング上陸作戦ていうコンビ、日本人とオーストラリア人(ぼんちおさむの弟子w)のコンビなんだけど、オーストラリア人のチャドは
「日本で暮らし始めてから、昔はふつうに食べてた国の母親の手料理がマズいと思うようになった」って言ってた。


90 名前:日出づる処の名無し :2007/04/03(火) 15:40:20 ID:+s2q87bQ
蕎麦湯が好き。

大昔の話ですけど、新宿で蕎麦湯の出るお店でおそばをいただいてました。
私のすぐ後に入ったおのぼりさん風な白人女性が一人、私と同じものを頼み、私と同じ仕草で食べ始めたんです。
どうも、ちゃんとした方で、作法を外さないようにと気をつけてたみたいで。
箸の持ち方も美しく、いい感じだったんですけど。

ただ。
最後に私が、大好きな蕎麦湯をつゆに入れて飲み干したのを見て、同じようにやったのはいいんだけど、器の中身までは見えないから、その人はなみなみとつゆを注いでたんだよねー。

そこへほんのちょっとだけ蕎麦湯を入れて、お茶みたいに飲んだものだからすごいリアクションしてた。
騙されたみたいな目で私を見るなww

そんな出来事があったことを思い出しました。


154 名前:日出づる処の名無し :2007/04/04(水) 20:31:20 ID:ZSoVG+GD
ウィル・スミスと妻のジャダ・ピンケット=スミスが、日本製のウォシュレットを自宅に取り付け、大満足の日々を送っていると伝えられている。
「ロスの自宅に、日本製のウォシュレットを取り付けたんだけど、これってすごいよね。トイレット・ペーパーが要らないから地球にも優しいし、トイレに座るとバッチリ洗ってくれて乾かしてくれる。手も汚さずに、水と空気だけで綺麗になるんだから、こんなクリーンなものはないよ」と、日本のハイテク技術に感動することしきり。
ますます日本ファンになったようだ。

引用元:MovieWalker
http://www.walkerplus.com/movie/news/news3250.html


219 名前:日出づる処の名無し :2007/04/06(金) 07:47:03 ID:Tzi02via
既出だったらスルーで

なかなか強烈なラブコールだと思う
ttp://www.petitiononline.com/impjapan/petition.html

To: Japan

The unanimous Declaration of the gamers, otakus, and other words that mean the same things:

WHEREAS Japan makes the coolest motherfucking shit, and

WHEREAS mankind, empowered by science, is not unlike the Gods spoken of in Legend, and

WHEREAS, I mean, how hard could it be,

LET IT BE RESOLVED that we should *totally* Import the entire Island nation of Japan.

Sincerely,


242 名前:日出づる処の名無し :2007/04/07(土) 10:31:03 ID:dcLQsmMP
>>238
ワイドショーでもかなり取り上げられてたよ。
http://witchrainbow202.seesaa.net/article/35417077.html

アントニオ・ソレーラさん。


270 名前:日出づる処の名無し :2007/04/07(土) 22:29:20 ID:dcLQsmMP
http://web-japan.org/nipponia/nipponia21/ja/living/index_4.html

エリック・ワイナイナ

ちなみにワイナイナさんの大好物はうどん、みそ汁などの日本食。
オリンピックにも日本から持参したほどだ。
「日本が好きなんです。日本人はいつもお互いを尊敬し合っています。怒ることもありますが、基本的に人に対して優しい。例えばお店では、何も買わなくても、お店の人は“ありがとう”と言ってくれるでしょう。ケニアでは考えられないことです。それに何でも一生懸命にやる。日本は私にとって“一番”の環境だと思います」


271 名前:日出づる処の名無し :2007/04/07(土) 22:34:25 ID:dcLQsmMP
「にっぽにあ」
http://www.heibonsha.co.jp/nipponia/nipponia-j.html

こんな雑誌あったんだね、既出かな?


292 名前:日出づる処の名無し :2007/04/10(火) 06:29:45 ID:a7l05N25
L.Aでアマチュア相撲大会
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2007/04/08/AR2007040801293.html

(´ ・ω・ `)頑張ってくれアメリカは相撲の国になされるさ


302 名前:日出づる処の名無し :2007/04/10(火) 23:50:28 ID:J4yXXSYI
伊賀NINJAフェスタ 頭巾に刀 愛犬も変身
http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070410/ent070410001.htm

 三重県伊賀市では、愛犬に頭巾(ずきん)や胴着を着せて連れ歩く観光客を見かける。
名付けて「忍者犬」。
刀まで背負わせる凝りようだ。
 戦災を免れ「小京都」とも言われる情緒豊かな街並みを、忍者犬に引かれて歩く姿は、なんともユーモラス。
伊賀忍者を生んだ街だからこそ納得できる趣向だ。
 「犬を連れて行ける観光地は増えたが、ご当地自慢の衣装を着せられるのはここだけでしょう」
 そう話すのは、犬関連の専門店「JACK GAIN」。
「伊賀上野NINJAフェスタ」実行委員会の依頼で、今年から「忍者犬変身処(どころ)」を引き受け、店の一角で変身を手助けしている。
 土、日曜日はアルバイトを雇い、着替えや衣装の洗濯でてんてこ舞い。
それでも、街のにぎわい創出に一役買っている自負がある。
 2頭のラブラドール・レトリバーを連れた同県松阪市の桝田康裕さん(50)が「いやぁ、面白い。こいつら(愛犬)は迷惑でしょうが」と笑った。


303 名前:日出づる処の名無し :2007/04/10(火) 23:53:32 ID:J4yXXSYI
伊賀NINJAフェスタ コスプレ感覚・街は忍者だらけ
http://www.sankei.co.jp/culture/bunka/070410/bnk070410004.htm

色とりどりの衣装を着て街を歩く「豆忍者」たち=三重県伊賀市
 「かっこいいよ! ハットリくんだ」

 母親の言葉に気をよくした子供が、街角に隠れて手をシュシュ! 手裏剣投げのしぐさをみせる。
色とりどりの忍者衣装を着た家族連れが、市街地を笑顔で歩き回る。
向こうからやってくるカップルも、やはり忍者姿だ。
週末ともなれば、三重県伊賀市は街中、忍者だらけ。
異空間に“変身”する。

 毎春、中心市街地で繰り広げられている「伊賀上野NINJAフェスタ」。
各地に設けられた変身処(どころ)で好みの色の忍者衣装に着替え、忍者気分で観光を楽しんでもらう趣向だ。

 大阪府八尾市から家族3人で訪れた勝股裕さん(53)は「こんな格好はめったにできないので、いい気分になれますね」。
恥ずかしくない?との問いに「いえ。逆に忍者になりきらないと、恥ずかしい」。
そう言いながら、自分の姿にご満悦の様子だ。


586 名前:日出づる処の名無し :2007/04/19(木) 09:51:52 ID:e+9xWThZ
流れを変えるべく…。

以前も話題になっていた日本製スポーツカーだけど、アメリカやイギリスで特にスカイラインGT-Rが人気。
独特の4WDシステムはもちろん、コンピュータ制御で混合率やトルクやGフォースまで感知制御してしまう先進性や、ライトチューンであっさり700馬力超にも楽々対応してしまう頑丈かつ高性能なエンジンが凄いそうな。
アメリカのレースではあまりにも早すぎるために真っ先にハンディ用のウェイト(おもり)を乗せられてしまったりする。
フェラーリーなみの早さでありながら家族を乗せる事もできる運転のしやすさもまた人気の理由だと。

海外のフォーラムを覗くと、いかにして合法的にアメリカにGT-Rを持ち込むかが検討されている。
理由は不明だがアメリカの法律ではGT-Rを直接入れる事はできないらしく、カナダ経由で認証を取ってからならアメリカにも輸入できるよとかの議論が大まじめにされているところが面白い。

もともとGT-Rは日本専用車種のために海外には輸出されてないためにタマ数が少ない。
おかげでアメリカの中古車市場でも高騰していて、10万キロ走ったR33が4〜5万ドルとかでも普通に売れてしまう。
R44低走行どノーマルのタマは10万ドル近くに達するほど引っ張りだこ。
GTSでもチューンベースとしてかなり引き合いはあり、日本の中古車市場の倍くらいで売られていたり。
なんか凄い車なんだな。
2002年に絶版になって以来の新型である今年発売予定の新GT-Rだが、今度は海外での販売もされるそうなので、どうなるんだろうか。


681 名前:日出づる処の名無し :2007/04/24(火) 13:43:43 ID:8Y8PGXs2
スレの流れぶった切るし、スレ違いかもしれんが少し嬉しい出来事あったのでカキコさせてもらうね。

愛知県某所にトルコのケバブサンドイッチを売ってるお店があるんだ。
結構おいしくてちょくちょく通ってたら、お店のトルコ人の兄ちゃんに顔覚えてもらえたみたいで、話するようになった。

で、「海外に行ったことはあるか」って話になったんだが、「いや、まだどこも行ったことはないけどトルコは行ってみたい」と言うと、兄ちゃんちょっと笑って「えー、なんでー?」と聞いてきた。
「だって、トルコの人はみんな良い人だって聞いてますよ。それに、日本と色々関係あるじゃないですか。ほら、エルトゥールル号事件とか。」って言った途端、兄ちゃんの顔がマジで(・∀・)こんな顔にw
「そうだヨー、よく知ってるネー。日本とトルコは昔から友達なんだヨー」
「トルコ人は、アメリカ人は嫌いって言う人多いけど、日本人はみんな好きって言うヨー」って言ってくれた。
お世辞もあるかもしれないけど、やっぱり嬉しかったし、その日買ったサンドイッチはいつもよりケバブが多く入ってた気がしたよw


689 名前:日出づる処の名無し :2007/04/24(火) 15:15:43 ID:sPOjoPUc
トルコがらみと言えば先日カーチャンがトルコに観光旅行に行ってきた。
そこでトルコ人のガイドが付いたそうで、日本語もペラペラで愛想もいい。
仲良くなったんでみんなで一緒に食事したりしたそうな。
なんでも日本に留学してて日本人女性と結婚。
その人は考古学の先生でもあるらしいのだが、収入が少ないから妻娘を日本に置いて単身赴任でトルコで観光ガイドをしているとのこと。
嬉しそうに日本の妻娘の写真を見せてくれたそうだ。
「でも、最近娘(思春期らしい)が電話してもそっけない」と寂しそうに笑って言ってたとのこと。
「男の人って大変ねぇ」カーチャン言ってたけど、うちのトーチャンだって(ry


718 名前:日出づる処の名無し :2007/04/25(水) 22:06:10 ID:kdcMIfqa
トム・ハンクスとスピルバーグが新たな戦争ドラマを製作


 エミー賞6部門を受賞した01年のTVシリーズ「バンド・オブ・ブラザース」をプロデュースしたトム・ハンクスとスティーブン・スピルバーグが、太平洋戦争をテーマにした新たなTVシリーズ「The Pacific War」を製作することが明らかになった。
10話からなるミニシリーズで、今年8月からオーストラリアで撮影を開始。
「バンド・オブ・ブラザース」にも参加したブルース・マッケンナが脚本を執筆するという。
製作費はなんと1億5000万ドル(約180億円)で、来年放送予定。

 なお、「バンド・オブ・ブラザース」は歴史家スティーブン・アンブローズの同名ノンフィクションを映像化したもので、第2次世界大戦時における米陸軍エリート部隊の苛烈な戦いを描いている。
日本では02年にWOWOWで放送され、役所広司が主人公の声を務めている。
http://www.eiga.com/buzz/070413/09.shtml

イーストウッドの硫黄島2部作みたいに、日米双方の視点からちゃんと描くのか心配。


751 名前:日出づる処の名無し :2007/04/26(木) 18:38:41 ID:5gjG0eDC
どこの外国人だったっけ?
日本に来たら、子供やお母さんたちがほのぼのしてるとこに何の警戒心もなくすずめや野鳥が戯れてて、「この国はどんだけ平和なんだ」って思ったっての。

仕事が朝早いんだけど、早朝自転車走らせてるとこの現代においても、鳥たちは暢気でございますよ。
すぐそばを自転車が通るというのにぎりぎりまで動かず、粟屋と言う段階で、逃げるのが自転車の前を横切ると言う、アフォッぷり。
買い物しようと歩いてたら、知らない猫にいきなり腹を見せられた。

どんだけ暢気なんだ、と現代の日本人でも思うんだ。


803 名前:日出づる処の名無し :2007/04/27(金) 13:06:10 ID:MVfs4a7N
タイムリーな話題がジャポニズムスレにあったんで転載

169 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/04/26(木) 02:37:05 ID:bww1na28
★はやぶさ 地球に向け出発へ

姿勢制御装置のトラブルなどで地球への帰還が危ぶまれている小惑星探査機「はやぶさ」について、
宇宙航空研究開発機構は、25日に小惑星の軌道を離れ、地球に向けて出発させることを明らかに
しました。

小惑星探査機「はやぶさ」は、地球から3億キロ離れた小惑星「イトカワ」におよそ1年半前に着陸し、岩石などを採取しましたが、地球に帰る途中、姿勢制御装置が壊れたり電池が使えなくなるなど深刻なトラブルが相次いだため、地球への帰還を延期して通信やエンジンのテストを繰り返していました。
そして、作業の結果、帰還に向けた準備が整ったとして、宇宙航空機構は、25日の夕方に「はやぶさ」を小惑星イトカワの軌道から離脱させ、地球に向けて出発させることを明らかにしました。
今のところ、3年後の2010年6月の帰還を目指していますが、4つあるエンジンは不具合のため当面1つだけの運用になるということで、計画どおり地球に帰還できるかどうか厳しい状況が続くとしています。
プロジェクトの担当者は「エンジンにもトラブルが出て見通しは明るくないが、なんとかくふうしながら帰還させたい」と話しています。

20 名前:名無しさん@七周年:2007/04/24(火) 21:23:02 ID:CocaPzEr0
http://blog.nature.mods.jp/images/1133032076061.jpg.300px.jpg

24 名前:名無しさん@七周年:2007/04/24(火) 21:25:31 ID:RVoSwv6P0
>>20
この子が大気圏内で燃え尽きるんだよな。
そして、頼まれたおつかいの中身だけは無事に届く

34 名前:名無しさん@七周年:2007/04/24(火) 21:28:46 ID:ie5L+82P0
>>20
(´;ω;`) ブワッ


807 名前:日出づる処の名無し :2007/04/27(金) 13:44:27 ID:YmBOCqF4
ちょっと前にアスファルトを割って芽を出した大根に「ど根性大根」と名前がついて話題になった事がある。
まあこんな事なら他の国にもあるだろうけど、ここからが日本オリジナル。
そのど根性大根が枯れ始めた時、大根の快癒を願う祈願が神社で催された。
かと思うと大根のサンプルを採取して遺伝子を保護しようともしていた。
振り幅が2000年ぐらいある。


909 名前:日出づる処の名無し :2007/05/01(火) 12:09:44 ID:tJW3MGul
台湾の「花咲爺さん」
http://www.emaga.com/bn/bn.cgi?3407
台湾の内陸部に位置する南投県埔里の町。
この埔里から霧社まで、約二十数キロの山道に、いまも桜の木を植えつづけている方がおられます。
今年、八十三歳をむかえた王海清さんです。
お訪ねしたのは、一月末でしたが、沿道には王さんが植えられた、うす紅の山桜の花が満開でした。

高雄に花咲く同期の桜
王海清さんは、日本の統治時代に国民学校で六年間、日本の教育をうけました。
そのとき、いちばん心に残ったのが、国語の教科書にのっていた「サイタ サイタ サクラガサイタ」でした。
子供心にも、まだ見たこともない桜へのあこがれが、このころに芽生えたといいます。
そして昭和十七年、王さんは志願兵として、高雄の海軍陸戦隊に入隊。
「徴兵じゃないよ、志願兵だよ」と、王さんは何度もほこらしげに話されます。
そして、そのときにうたった『同期の桜』を、うたってくださいました。

「貴様と俺とは 同期の桜 同じ高雄の 庭に咲く 咲いた花なら 散るのは覚悟 見事散りましょ 国のため  これ、日本時代の兵隊の歌。パッと咲いて、パッと散る。サッと散るのは、お国のために死にましょうという心。歌って、思って、考えてみたよ。これが桜にこめた日本人の心だよ」

黙って、ひとりで始めること 
沖縄での激戦に参戦するために、高雄で待機していた王さんの部隊でしたが、輸送船がつぎつぎと撃沈されたために、そのまま終戦を迎えました。 
戦後まもなく、王さんが移り住んだのが霧社でした。
そこには、日本人が植えた桜が、数百本も残っていたのです。
それが、王さんが生まれてはじめて目にした桜でした。
「桜を見た、うれしかった。ああ、これが桜だ、と思った」


910 名前:日出づる処の名無し :2007/05/01(火) 12:12:11 ID:tJW3MGul
ところが、その桜が、道路拡張工事のために、一本残らず切り倒されたのです。
王さんはそれが残念でたまらず、村の役場や有力者の人々をあつめて、桜を植える相談をしました。
だれが何本、だれが何本と、桜再生の相談はまとまりましたが、いつまでたっても、だれひとりとして、桜を植えようとはしません。
そこで王さんはひとり、だれにも告げず、日本人が植えた桜の種から育てた苗を、霧社から埔里への沿道に植えはじめました。
その数はなんと、一年間で三千二百本。

「これが日本精神だよ」 
やがて大きく育ち、白や紅の花を咲かせるうつくしい桜。
その桜のうつくしさにひかれて、根こそぎ桜の木を持ってゆく人が、跡をたたなくなりました。
抜かれては植え、抜かれては植え、この二十年間で、王さんが「補足」した桜は、千八百本にもなります。
あるときは、桜の木を盗んでいるのを見た人が、そのあとを尾行して王さんに、「盗んだ人の家をつきとめたから、警察に突き出しなさい」と言いました。
でも王さんは、その人をとがめようともしません。
「いいんだよ、その人が取って帰って植えても、人が見て、きれいだなと思ってくれたらいいよ。個人じゃない、みんなが見てくれたらいいんだよ」
道ゆく人が、桜を植える王さんを見て声をかけます。
「いくらで雇われてるんだね?」 村から雇われて桜を植えていると思うからです。
「月に二万元だよ」 自分でお金を出して桜を植えていることなど、だれも信じてくれないので、そう言いつづけてきたのです。
「黙って植えて、桜が咲く。それが私の成功」


911 名前:日出づる処の名無し :2007/05/01(火) 12:13:18 ID:tJW3MGul
あるとき、自動車事故で、王さんの植えた桜の木があったために、命が助かった人がありました。
その事故がきっかけとなって、王さんが二十年間、無償で桜を植えつづけたことが、はじめてわかったのです。
そして、台湾では個人としてははじめて、台湾交通部(日本の国土交通省に当たる)から、最高の栄誉である「金路賞」を受賞したのです。

インタビューにうかがった翌朝、王さんはいつものように五時に起きて、霧社から歩きはじめます。
脳梗塞で動かなくなった右手にかわって、左手に剪定鋏をさげて……。
「王さんは、死ぬまで桜を植えつづけるんですか?」
「桜を植えると決めたら、植えつづける。これが日本精神だよ」
そのひとことが、台湾の心地よい風と、桜の彩りともに、いまもわたしの心の奥にひびいています。


929 名前:日出づる処の名無し :2007/05/01(火) 17:20:42 ID:hHJ9tRvK
一応日本に魅せられてるみたいでつね

【MLB】バリー・ボンズ、新記録は日本製・SSKのバットで
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1178006302/l50

ついでに泡国にも…


946 名前:日出づる処の名無し :2007/05/01(火) 20:50:04 ID:bEDOqw4d
日本のバットって評判いいな。
A−RODもイチローからバット貰って気に入って、日本にバットの製作を依頼したとか。


964 名前:日出づる処の名無し :2007/05/02(水) 02:12:42 ID:S7wiw7mt
あちこちに同じことを書いているので、気が引けるが、フランスの日本びいきは19世紀の印象派の画家から現在に至るまで気合のはいったものだ、ということは、あんまり語られないんだな。
もうじきフランスの大統領選がおこなわれ、シラクからどうやら反日本派のひとに変わるみたいだが、ここまで、一般市民にまで浸透した親日精神がガラッと変わるなんて事はありえない。
宮崎アニメはもちろんのこと、映画では小津、黒澤、北野、最近は増村まで評価が広がり、フランスの代表紙ル・モンドが協力にバックアップしている。
イーストウッドに最高の勲章まであたえたのは、「硫黄島からの手紙」を作ったからだ、というのは、否定できない。
フランスですごいのは、上にあげた監督作品はパリのどこかでかならず上映されいるということだ。
DVDがでても、映画館にあしをはこばないと、映画をみたことには、ならないみたいだ。


979 名前:日出づる処の名無し :2007/05/02(水) 14:58:33 ID:Fc/EYNJC
>>972
スウェーデンかどこかに住んでる人が、現地の人間に日本の夫は給料を妻に渡してそこからお小遣いをもらうと言う話を聞いて驚いていたというのをどこかで読んだなぁ。
その国じゃありえないと、女性がうらやましがっていたと。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。