2009年04月12日

この国に魅了された人たち51

【日本が】この国に魅了された人たち51【好きだ】


156 名前:日出づる処の名無し :2006/08/10(木) 12:55:53 ID:EeRR5HAO
日本ブーム

 バンコクの若者の行動を観察すると、明らかに「日本ブーム」と呼べる風潮が見て取れる。
電車に乗っている若者が読んでいるのはたいてい、日本のコミックのタイ語版だし、CDショップをのぞけば「Jポップ」のコーナーがしっかり存在感を示している。

 日本のファッション雑誌は、日本語が読めない若者の間でも回し読みされ、若者の街へ行くと、雑誌から抜け出してきたような服装さえ目に付く。
最近は「メード喫茶」なるものまでが登場した。

 影響は女子大学生や専門学校生の制服にまで及び、日本の女子高校生をまねてスカートを短くするのが流行している。
ただ意外なことに、日本と異なって女子高校生の短いスカート姿を目にすることはめったにない。
http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/yuuraku/


170 名前:日出づる処の名無し :2006/08/11(金) 01:06:39 ID:2tlt9ZB6
【ボクシング】ファン・ランダエタ選手から日本の皆様へのメッセージ(西語訳)
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1155199679

日本のボクシング・ファンの皆様へ    ファン・ランダエタ

8月6日(日)にベネズエラに帰ってきました。
今はとても元気にしています。
8月2日のWBAライトフライ級王座決定戦では、日本のボクシング・ファンの皆様から沢山の御声援を頂き本当に有り難うございました。
ベネズエラに戻って、まず驚いたことは、私に対する激励のメールが、日本の皆様から日本大使館宛に2500通以上届いているということでした。

これには本当にビックリすると共に大きな感動を頂きました。
今回の試合では日本の皆様が様々な感情を持っておられることを知りました。
私は日本の皆様の公正と誠意を重んずる心を尊敬しております。
決して、恥ずかしいなどとは思わないで下さい。
私自身はそんなことは一つも思っていません。

私は今まで日本で二度王座決定戦に臨み、何れも残念な結果に終わりましたが、これからもボクシングを続けていきます。
そして、もし、再度日本に行くチャンスがあれば、今度は日本の皆様の誠意にその試合を捧げたいと思います。

「サムライの国」日本のボクシング・ファンの皆様に感謝の気持ちをを込めて−

注.皆様から当館宛に送付頂きましたランダエタ選手への激励のメールにつきましては、同選手に全て届けると共に、併せて、その一部をスペイン語に翻訳して届けました(全ては翻訳出来ませんでしたので御了承下さい)。

http://www.ve.emb-japan.go.jp/prensa/9ago2006.htm


251 名前:日出づる処の名無し :2006/08/13(日) 21:44:06 ID:CPl46ds9
ところで今日は夏コミ三日目、私も参加してきましたw
近年オタク文化などが海外で高い評価を受けていますが、それでもやはりコミケに参加する外国人は少数なのが現状でした。
しかし今回は予想以上に外国人を沢山見かけました。
台風接近にも負けず猛暑の中参加された外国人も、オタクの祭典を満喫しつつ欲しいものが買えたといいですね。


328 名前:日出づる処の名無し :2006/08/15(火) 10:36:39 ID:RzvIAviS
靖国参拝実現の今日。。


マスゴミが隠蔽する、中韓以外のアジア諸国及び欧米の声

★シンガポール リー元首相:「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」
★台湾、李登輝前総統:「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。外国が口を差し挟むべきことではない」
★台湾、陳総統:「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価」
★カンボジア:フン・セン首相:「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」小泉首相の靖国参拝に理解
★インドネシア:ユドヨノ大統領:「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解
★ベトナム:「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」
★オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン:「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ」
★パラオ、レメンゲサウ大統領:靖国参拝に「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明
★ソロモン諸島のケマケザ首相:「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい」
★アーミテージ氏:「中国は靖国問題に言及するべきではない。日本は戦後60年間、模範的な市民である」
★シーファー駐日大使:「アメリカ政府は、日本の靖国参拝に干渉することはない」
★ラムズフェルド長官:「中国は日本の靖国参拝への干渉を自制すべき」
★ウォーツェル米中経済安保調査委員長:「『歴史認識非難』は単なる対日攻撃手段、靖国参拝、中止すべきでない」
★トーマス・スニッチ氏:「中国には日本の戦没者追悼に対し一定の方法を命令する権利はない 」
★アーサー・ウォルドロン氏:「事の核心は日本に対し覇権を確立したいという中国の野望」


375 名前:日出づる処の名無し :2006/08/17(木) 20:53:20 ID:Mh2pEpUb
熱帯でおでん、大人気=ファミリーマートが販売―タイ

*【バンコク16日時事】タイのコンビニエンスストア、サイアムファミリーマートは、バンコク市内でおでんの販売を始めた。
日本では主に寒い季節に売れるおでんだが、熱帯のタイでも連日、売り切れとなる店が出る人気になっている。 

(時事通信) - 8月16日20時1分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060816-00000106-jij-biz

台湾のコンビニでも『関東煮』って当たり前のように売ってたな。。


384 名前:日出づる処の名無し :2006/08/19(土) 02:24:39 ID:Er8BHHiN
今雨の巨大中国人町のある都市にいるんだけど、3ヶ月目にしてわかった真実。
日本人はすげー信用されてて、中国人はすげー嫌われてる。
信用されてるのは他にタイと台湾人。
韓国人は糞扱い。
タイと日本と台湾は「理性的かつ紳士的な会話が出来る人たちで、彼らから教えられる事が多い」
中国は「汚いし、英語で会話できない。言ってる事がわからない」
半島は「迷惑。マナー最低。気に入らないと売り場でキーキーわめく」

雨もわかってるじゃん、とオモタ。


479 名前:日出づる処の名無し :2006/08/25(金) 16:18:02 ID:ZVkjFT+I
このスレみて思い出したんだけど、何年か前のヲタイベント(要するにオンリー)で進行役の人が”遠方から来た人〜”って聞いてた。
北海道!とか九州!で「おお〜」って声が上がった。
この手のイベントで割と遠方から来る人は少なくないんだけど、その日はその後に居た。
「台湾です」 一般参加かサークル参加かわかんないけど
(たぶんサークル参加は難しいと思うんだが、やったら凄い)
…進行役の人も初めよくわかんなかったみたいで何度か聞き返したんだけど、「台湾だそうです!」と言うと会場大盛り上がり。
みんなで拍手。
「良い本買えましたか?!」とかって言われてた。
その後どうなったかわかんないけけど。
良い本が買えたかな?また遊びに来て欲しいな。


519 名前:日出づる処の名無し :2006/08/27(日) 11:02:24 ID:8Nj5MRec
【ロンドン26日時事】
日本の温水洗浄便座が英国でお目見えし、話題を呼んでいる。
英大衆紙デーリー・エクスプレスは「未来型トイレ」との見出しで、「便座が温かくなり、紙がいらない文明の利器」と絶賛。
実際に使用した英紙ガーディアンの記者も「これまでの人生で最高のトイレ経験」と感想を述べた。

温水洗浄便座を設置したロンドンの和食レストラン「幸(さき)」には英メディアや顧客からの問い合わせが相次ぐ。
トイレだけをのぞきに来る人も多いというが、経営者の渡辺彩子さんは「料理やインテリアだけでなく、日本そのものを再現したかった」とほほ笑む。

エクスプレスによると、日本では普及している温水洗浄便座も、英国の一般家庭で利用されているのはわずか200台ほど。
レストランなどの店舗や公共施設では幸が初めてという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000065-jij-int


579 名前:日出づる処の名無し :2006/08/28(月) 21:12:00 ID:zcNQSxDF
メタルバンドは親日派が多いっていうのを友人に聞いたけどマジなの?
人種差別上等なイメージがあるんで信じられないんだけど。


580 名前:日出づる処の名無し :2006/08/28(月) 21:59:24 ID:edimUObD
>>579
自分も最初はリップサービスなのかなと思ってたけど、意外とそうでもないらしい。
(もちろんバンドによって異なるんだろうが)
例えばライブ盤はLive in Japanって結構多いよ。
あと時間とケアに几帳面なスタッフとかが気に入る(?)らしい。
売り上げ的なパイは小さいんだろうが、アットホーム的なところがいいのかな


583 名前:日出づる処の名無し :2006/08/28(月) 23:02:08 ID:u7JvQVm6
>>579
メタルに限らず、ミュージシャンの大半は日本びいきだよ。

1. 客のノリがいい
2. 客が歌詞を知っている(これは驚異らしい)
3. 客に可愛い子が居る
4. 会場の手回しがいい
5. メシがうまい
6. ギャラがいい

これだけ揃えば当然じゃないか?
歌詞カードなんて要求するのは日本くらいのものらしい…


632 名前:日出づる処の名無し :2006/08/30(水) 10:16:20 ID:bjvoyZo5
歩いて日本縦断を目指しているドイツ人旅行者ルーター・ディーターさん(48)が、恵庭、千歳入りした。「日本のことをよく知りたい」と、バスや列車を一切使わない一人旅。

ゴールの鹿児島県・佐多岬ははるかかなただが、「旅に不安はなく楽しい。
今後も多くの人と接して日本を学びたい」と話している。
ルーターさんは今春、スペイン旅行中に日本人旅行者と交流を深めた。
その時、「パソコンもカメラも身の回りの製品は日本製ばかりなのに、自分は日本のことを何も知らない」と感じ、日本を旅してみようと思った。

小さなリュック一つで北海道の大地をてくてくと歩く外国からの旅人の姿は行く先々で注目されたよう。
足の疲れを心配されて湿布をもらったり、食事を提供されるなど人情に触れることも多く、
「日本というとビジネスマンしかいないとの印象もあったが、とても親切でフレンドリーな人ばかりだ」と感謝しきり。
30、31日に苫小牧市内で宿泊後、白老、室蘭などを経て函館からフェリーで本州入りし、佐多岬到着は12月ごろになるという。
 道中の日記はホームページで公開中。日本語訳もあり、URLは
http://www.ponponoga.com/lothar
http://www.tomamin.co.jp/2006/cp060829.htm


880 名前:日出づる処の名無し :2006/09/05(火) 22:49:31 ID:Z0f1Xykx
世界バスケの優勝国のスペインチーム
「日●本」日の丸がほぼ全員「本●日」と逆さにつけてたけど
以前来日したレアルのフィーゴ、ロベカル、ジダンも
「日●本」鉢巻を逆さにつけてた。

漢字を上下間違えるのは、英語と漢字の差なのかな?


978 名前:日出づる処の名無し :2006/09/08(金) 20:58:59 ID:ByxBklhU
オタクだって強いんです−。
大のアニメ好きで知られる元UFC王者ジョシュ・バーネット(28=米国)が7日、都内で会見し、PRIDE無差別級GP決勝戦(10日、さいたまスーパーアリーナ)の優勝を宣言した。

今回は定番だったフィギュアショップ通いを封印。
ノゲイラとの準決勝、クロコップ−シウバ戦勝者との決勝を見据え気合を高めている。
その分「優勝したら『北斗の拳』のケンシロウの等身大フィギュア
(定価58万円)を買う」と鼻息荒く、オタク流モチベーションアップに努めている。

自宅に100体以上のフィギュアが並ぶオタクだからこそ、いい意味で現実と幻想が融合している。
総合格闘技では困難とされるプロレスの大技にも挑んできた。
03年8月の近藤有己戦では原爆固めを披露。
「ノゲイラには佐々木健介、北斗晶のような北斗ボムを見舞う」と真顔で話した。

異常な執念深さも欲しいものは意地でも手にするオタク精神からきている。
決勝の相手は04、05年と連敗したクロコップを希望。
「以前と比べてコンディションはいい。自分のスキルを見せてやる」。
00年のGPを制したコールマンに続くUFC、PRIDEの2大団体制覇へ−。
10月21日のラスベガス大会で、母国米国に王者として凱旋(がいせん)するつもりだ。

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060908-86959.html

関連スレ
【格闘技】ジョシュ・バーネットが仰天予告「ノゲイラにノーザンライトボムを決めたい」…PRIDE[09/07]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1157621957/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。