2009年04月12日

この国に魅了された人たち49

【日本が】この国に魅了された人たち49【好きだ】


44 名前:日出づる処の名無し :2006/06/17(土) 12:44:40 ID:92Fxy168
日本は大好き「勝ってほしい」…オリバー・ブーツ インタビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060617-00000045-sph-ent


53 名前:日出づる処の名無し :2006/06/17(土) 21:39:23 ID:TSO1pmoq
・トッティ→ウイイレ厨、キャプ翼の技を試合で試してマルディーニに怒られる

・カンナバーロ→ルパン三世とキャプ翼好き。日テレで不二子フィギュアもらって狂喜

・デルピエロ→風雲たけ城と新日プロレス好き。来日時、藤波に技かけてもらい嬉しそう&帰りの成田で貰ったタイガーマスク装着

・フレイ→聖闘士星矢のフィギュアでイッちゃってる表情で遊ぶ/中田に鳥山明のサインをねだる

・インザーギ→幼少の頃にザンボット3の最終回を見て精神的トラウマになる。/自宅にキャプ翼の単行本があるのをお宅訪問した武田に発見される。

・ネスタ→プレステのやり過ぎで親指を痛め試合を欠場。

・ジラルディーノ→パルマからの移籍で深刻に揉めていた昨夏、胸に翼君のプリントされたTシャツを着て報道陣の前に登場。

※ いんざーぎ、ザンボット3の最終回のトラウマは漏れも分かる。
  富野アニメの大虐殺の(はしり)になった。
  ちなみに主人公・勝平の声は(大山のぶよ)。


55 名前:日出づる処の名無し :2006/06/17(土) 21:42:09 ID:ft84FCFl
>>53
フレイは髪を逆立てて「スーパーサイヤ人みたいだろ」と嬉しそうにしてた。
あと、インザーギの好きなモビルスーツはリック・ディアスであることも補足しておく。


253 名前:日出づる処の名無し :2006/06/22(木) 00:36:01 ID:XpMJhLH+
トド子「韓国に行きたい?(タイ人はノービザで韓国に行けます)」
彼女たち「絶対行きたくない。行くならシンガポールか香港で買い物したい」
トド子「何故?」
彼女たち「ファッションが変だし韓国人は横柄で意地悪」
トド子「何か意地悪されたの?」
彼女たち「すぐ怒鳴るし絶対ありがとうって言わない」
トド子「日本人はどう?」
彼女たち「日本人は怒鳴らないしコップンカッとかサンキューとか言って可愛い」
トド子「シンガポール人はどう?」
彼女たち「日本人と似ているけれど英語が違う。ファッションはすごく可愛い」
トド子「海外(東南アジア)の音楽だと何を聴く?」
彼女たち「F4、タッキー、KAT-TUN」
トド子「今バンコクで一番流行している海外の歌は?」
彼女たち「青春アミーゴ(と言っていきなりサビの部分を日本語で歌いだす)」
 
ttp://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie/d/20060610
 
朝鮮人はもっとアジアの庶民の声に耳をかたむけるべきではないか


268 名前:日出づる処の名無し :2006/06/22(木) 04:29:47 ID:h4GbkZcP
じゃあスレタイに従って。
ある本に書いてあった話だが、日本に滞在している外国人が、札幌市内を流れる川に鮭が戻ってきた、というニュースでショックを受けていたそうだ。
あんな大都市を流れる川に鮭が戻ってくるなんて有り得ないのだそうだ。


522 名前:日出づる処の名無し :2006/06/27(火) 17:54:37 ID:lXvRUyit
著名なドイツ人ジャーナリストのマーティン・ヘーゲレさんが2002年ワールドカップ共催への招致活動で韓国人が行った卑劣な行為について、激しく告発

 日本が韓国と2002年ワールドカップを争っていた1995年のこと。
訪問した東京と広島で両手に余る程のお土産(ボールペン、キーホルダー、ワッペン)を貰った。
品物には全て「World Cup 2002 in Japan」と印刷されていた。
 一方で、同じ招待旅行でも韓国を訪れた記者は、日本とは全く違う物をプレゼントされていた。
ボールペンやキーホルダーなんてものじゃない。
「高価な品々」はもとより、連日のパーティーと酒盛り、挙げ句の果てには「女性まで用意されていた」のだ。
全ては招致活動を指揮していた鄭夢準(チョン・モンジュン)の指示だった。
彼らはこうやって海外記者の歓心を買おうとしたのだった。

 私はこういう汚い手段を徹底的に憎む。
ジャーナリストに対する行為で、最も卑劣なものではないか。
「アルコールで酩酊させ(女性提供の事実で)相手を脅迫」する。
私が長年、アジア・サッカー界で最も権力を持つ人物を国際的メディアで批判し続けてきたのも、ここに理由がある。
鄭夢準はこういうことがあって、私をソウルでのワールドカップ開催式とFIFA総会から閉め出そうとした。
彼はフランツ・ベッケンバウワーとDFB(ドイツサッカー連盟)会長に、私の取材を禁止するように要請する書簡を送った。
しかし、ベッケン・バウワー氏もDFB会長もこれを一蹴。
逆に、鄭夢準に警告を送ったのだが、私としては彼との対決はむしろ望む所でもあった。
出る所に出て争えば、鄭夢準がいかなる手口でサッカー界の権力を握ってきたか、白日の下に晒すことが出来たからである。
「正当理論-第110回-架け橋」より抜粋

http://d.hatena.ne.jp/boutarou/20050918/1127042840


606 名前:日出づる処の名無し :2006/06/28(水) 22:25:26 ID:hAf4VjOM
Aさんは、ビジネス文章の英訳翻訳家です。
空いた時間に海外の日本アニメファンサイトのBBSを見るのが、数少ない仕事中の息抜きです。
わざわざ外国のアニメファンサイトなんか見なくても、国内のアニメファンサイトを見ればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、外国のアニメファンサイトには外国ならではの面白さがあります。
そもそもAさんはアニメファンではありません。
最近海外でもブームになり増えてきた、日本アニメファンのウォッチャーなのです。
まず、Aさんが好んで出入りする英語系の大手のアニメファンサイトには、アメリカ人をはじめアジアやヨーロッパなど、世界各国からファンが集まります。
そのアニメを受け取るお国柄の違いが面白いわけです。
たとえばアメリカ人のアニメファンはアニメを通じて自分をいっぱしの日本通だと勘違いして大間違いな日本論を展開し、フランス人やイタリア人は古いアニメの話題になると食いつき、ドイツ人はとにかく変態です。
中国人は時々思い出したように日本の悪口を書き始めて火がついたように猛烈にBBSを荒らし、韓国人はいつも日本人の悪口を書いています。
カナダ人が日本への悪口の書き方を見て中国人か韓国人かを当てる遊びをしはじめ、イギリス人が仲裁に入る。
そういうムチャクチャなカオスを楽しむのが海外アニメサイトの醍醐味です。
そんな中でも特に面白いのが、なんといっても雑談です。

http://pc-giga.com/abe/buyuden0604.html


615 名前:日出づる処の名無し :2006/06/28(水) 23:28:34 ID:/uEHz1UU
韓国人留学生が、アメリカで見た…日本と韓国
作成時刻 : 2005.07.30 02:50:05 韓国BBSより抜粋されたものです。
出処のBBS:ttp://agorabbs1.media.daum.net/griffin/do/debate/read?bbsId=D104&articleId=6798&pageIndex=1&searchKey=&searchValue=

【日本語訳】アメリカで勉強しています。
アメリカ人が東洋人を見る基準はもちろん日本です。
日本が東洋を代表して、韓国の伝統的であるものたちも、日本文化の影響を受けて作られたことだと分かっていました。
率直に言えば、韓国に関して別に関心もないです。
美術史(Art History)を学びました。
ゴーギャン、ゴッホを学んでいたら、先生が急に日本の絵を見せてくれました。
韓国でゴーギャンやゴッホに対して学ぶ時はどうか分かりませんが、こちらの美術史本を見れば、彼らは日本美術に多い影響を受けて、作品も日本美術スタイルによって作られたものがたくさんあります。
先生が「この絵は富士山だ」こういいながら説明していると、訳もなくかんしゃくが起こりますね。

この前、英語先生と話し合ったら、韓国に行って見たと言います。
それでどうだったかと聞いたら 「日本へ行ったが、時間とお金が余ったので韓国にも寄った」と言うのです。
そして鐘路に推定される所で旅館を取ったら屋根が無くビニール打ちで、雨に降られながら眠ったと言います。
そしてその部屋で猫ほどの鼠を見たとも。
本当なのか...-_-;;;そして自分は日本で英語講師をするか考え中だと言います。

仲間中に日本で講師をする人がいて、心が躍ると言いながら...
それで私が「韓国で講師生活すればお金もたくさん儲けて家も与えますよ」と言ったら少し疑わしい顔で「payは適切に支払われるのか?」うーん...
たまに外国に住む韓国人なら、日本の本来の姿(?)を知らせようと努力もしてみます。
日帝時代に行った蛮行のようなものをプレゼンテーションしてみたり...
しかし全て無意味です。
私も初めにはそうでした。
ところでアメリカ人たちがどう思うと思いますか?「日本は悪い国だね...」と思う?
むしろ「変な韓国人が多い...」という反応が返ってきます。
空しいですね。


616 名前:日出づる処の名無し :2006/06/28(水) 23:29:25 ID:/uEHz1UU
この前、急にある韓国人学生が「正しくはKoreaではなくCoreaだ、日本のため Kを使う...」と言ったら、先生に面倒くさそうに「あっそう」と言われてしまいました。
日本人の友達と歩いていると、東洋(ほとんど日本)に関心あるアメリカ人たちが声をかけてきます。
you guys from Japan?"
私は「まただね…」と言いつつ"No"と言えば、横に日本の友達は "Yes"と言います。
声を掛けたアメリカ人たちの中で、100に100は顔が明るくなって、その日本人友達に積極的な関心を見せます。
横で聞いている私はふてくされていますが。

アメリカの思う日本は本当に非常にファンタスティックです。
清潔で、神秘的で、親切で、伝統があって、粋で...という具合に。
たまにアメリカの新聞に大トビラ写真とともに、韓国関連ニュースが出ます。
大きく分けて二種類です。
一つは星条旗に向かって拳をあげるデモ隊。
もう一つは北朝鮮・金正日の関連ニュース。

最後にやや苦い点は…韓国人の飲食店経営者は多いですが、主に日本食の専門店をします。
アメリカの日本料理屋はほとんど韓国人が経営しています。
門をあけて入って行けば、日本風の飾りに演歌が流れる中、韓国人店主が挨拶をします。
「イラッシャイマセ」私が経験したことです。
読んでくれてありがとうございます。


735 名前:日出づる処の名無し :2006/07/01(土) 11:32:32 ID:Ml4WxDGW
この間、某東南アジアの国に行きました。

現地では災害が有ったのですが、通訳の方が、「私の家は大丈夫だった。天皇の写真が有ったから」というのです。
過去に天皇・皇后がその国を訪れたことがあって、その時に通訳の関係で写真を撮ったか頂いたかしたらしいのです。
それを自分の家に飾っているとのことでした。

思いがけない話でビックリしました。
日本人よりも日本の天皇を慕っている方々が、かつての日本の勢力圏には残って居るんですねぇ。
いや、戦後生まれの方ですから代々伝わっているって事でしょうか。
まーこういう方は少ないのかも知れませんが、たまたま一緒になった通訳の方がそう語ってくれました。


975 名前:日出づる処の名無し :2006/07/04(火) 08:10:09 ID:32l5Q8OT
【米韓】ブッシュ大統領の”嫌いな世界の指導者NO.2”は盧武鉉大統領
〜鼻につくジコチューぶり…もはや、つきあいきれない★3
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1151507523/

韓米首脳、昨年9月から電話会談ゼロ
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/21/20060621000009.html


976 名前:日出づる処の名無し :2006/07/04(火) 08:15:12 ID:BMVT4cM8
すごく嬉しいな。
アジアでいちばん好きな国だよ。

【台湾】世論調査:「移民したい国」「立派だと思う国」「旅行したい国」で日本が1位
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1151634688/l50
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。